1月26日氷濤祭りオープニングセレモニー

 25日から支笏湖氷濤祭りが開幕しました。26日にはオープニングセレモニーが行われ、本校児童が全員加入している『支笏湖国際太鼓Jr』の発表をしました。当日は風が強く気温も低い、厳しい環境だったのですが、全員での太鼓演奏と、6年生の太鼓に合わせたよさこいの演舞を発表し、大きな拍手をもらいました。この後も日曜日のたびに会場で発表を予定していますので、会場に足をお運びの際は、どうぞ大きなご声援をお願いします。









 翌26日は祭り会場で『氷濤ウエディング』が行われました。今年の新婦は本校の養護教諭です。子ども達もお祝いの気持ちを込めて、ハート形の風船にメッセージを入れて一人ずつ手渡し、最後にはかわいらしいブーケとしてもらいました。新郎新婦もとても感激してくれたようで、いろいろな方の温かい気持ちの詰まった式が、一層明るくなったように感じました。