1月24日 スケート大会

 
 曇天無風の絶好のコンディションの中、保護者の皆さんをはじめ、大勢の地域の方々に来ていただき、スケート大会を実施することができました。今年は天候にも恵まれ、リンクの状態も最高です。まずは、低学年から順番にタイムレースです。これまでの練習の成果を発揮しようと、どの子も真剣そのものです。気合が入りすぎて転んでしまった子もいましたが、最後まで全力で滑りきる姿は本当に立派でした。高学年のスピード感あるダイナミックな滑りには、観客席からも感嘆の声が上がっていました。

 子どものあとは、大人の見せ場です。今年は大人のタイムレースへの参加者が多く、女性の部と男性の部に分けて実施しました。子ども達も大喜びで応援していました。その後、大玉ころがしやカーリング、宝探しなど、児童だけのものと親子対抗のもの、大人や幼児の競技など、レク的な種目を行い、参加者全員で楽しいひと時を過ごすことができました。大会終了後は、体育館で本校PTCA特製の豚汁とおにぎりで交流しました。
 寒い中応援に来ていただいた地域の皆さん、そして、リンクの造成から当日の運営のお手伝いまで力を貸してくださった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。皆さんの協力によって本校の教育活動が成り立っていることを象徴するような一日になったように思います。