3月12日 全校英語


 本校にはALTとして、『ビッグアラン』ことアラン先生が来てくれています。12日は今年度最後のアラン先生の授業でした。最後を記念して、全校児童で英語を使ったゲームをして楽しみました。英語で指定された人数のグループを作ったり、何人もが同時に英語で質問に答えるステレオゲームや、くじで問題が決まるウルトラクイズなどたくさんのゲームをしました。時には楽しすぎたのか、これまで学習してきた英語が出てこなかった人もいたのですが、みんなで一緒にとても楽しいひと時を過ごすことができました。アラン先生は外国語の学習だけでなく、クラブ活動を一緒にしてくれたり、行事の時にも支笏湖まで来て手伝ってくれたりしました。本当に感謝です。子ども達もアラン先生とは大の仲良しで、外国語の授業を楽しみにしていました。