7月18日 湖水祭りに向けて

今月28日には、支笏湖湖水祭りが行われます。本校児童による鼓笛パレードが、例年オープニングを飾っています。今年も本番に向けて、音楽の時間や朝自習の時間、業間の支笏っ子タイムを使って練習を続けてきました。特に1年生は入学して3か月半でパレードに参加するので大変です。演奏するのは『ミッキーマウスマーチ』と『小さな世界』の2曲です。練習の成果を発揮して、当日は素晴らしい発表をしてくれると思います。お時間がありましたら、どうぞ支笏湖にいらしてください。







なお、本校は明日から一泊二日で、宿泊学習に出かけます。今年は、公共交通機関を利用して円山動物園まで出かける社会体験活動が中心になります。グループごとの事前学習もしっかりできているので、きっといい学習になると思います。