7月10日11日 社会見学

10日に中学年、11日に低学年の社会見学が続けてありました。どちらも駒里小学校・東小学校の皆さんと合同での実施です。先週の3校交流で一緒に活動した仲間とまた会うことができました。中学年はキッコーマン千歳工場や浄水場蘭越生活館などを見学しました。まさに社会科の学習とも内容がマッチしていて、とても勉強になったようです。








低学年は給食センター、市立図書館、サケのふるさと館などへ出かけました。見学したことを一生懸命しおりにメモする姿も見られました。両日ともとてもいい天気で、青空の下お弁当を広げながら3校の交流も図れたようで、「新しい友だちができたよ。」という報告も聞かれました。