7月4日 三校交流学習


 4日は、本校と東小、駒里小の千歳市小規模三校による交流学習を行いました。バスで会場の駒里小中学校まで移動します。学年ごとの控室での自己紹介等の後、まずはパフファミリーによるコンサートの鑑賞です。素晴らしい演奏と歌声、楽しいパフォーマンスにどの子も大喜びです。全員でステージに上がりダンスを楽しむ一幕もありました。その後前庭でお弁当交流です。午後は、低学年と高学年に分かれてレクリエーションを行いました。低学年は前庭でいろいろな鬼遊びを行いました。いつもよりずっと大勢でできるので、とっても楽しそうでした。高学年は体育館でミニバレーです。三校混成のチームを作りリーグ戦を行いましたが、お互いに励ましたり喜び合ったりと一体感がありました。さすがこれまでも修学旅行や社会見学、毎年の交流学習で絆を深めてきただけのことはあります。来週は低学年と中学年の社会見学を合同で行います。そこでの再会を約束してこの日の三校交流は終了しました。東小学校、駒里小学校の皆さん、仲よくしてくれてありがとう。