1月25日 スケート大会

一面の青空、しかも無風の絶好のコンディションの中、スケート大会を行いました。開会式の後、早速低学年のタイムレースからスタートです。さすがに体育の授業だけでなく、毎日のように放課後の自主練習を続けてきた子どもたちです。保護者や地域の皆さんの声援を受けて、シーズンはじめとは見違えるような滑りを見せてくれます。その後、大人によるタイムレースでは華麗な滑りで度肝を抜いたり、様々な氷上レクでは、会場が歓声と笑いに包まれたりととても楽しい大会となりました。閉会式では、すでに来年の目標を述べる子もおり頼もしい限りです。終了後は応援に来ていただいた皆さんと、おにぎりと豚汁で昼食会を開き交流しました。心温まる楽しいひとときを過ごせたように思います。会場の準備や運営、豚汁づくりなどにご協力いただいたPTCAの皆さん、応援に来ていただいた地域の皆さん本当にありがとうございました。