2月22日 PTCAスキー研修

 
 22日は2回目のスキー学習兼PTCAスキー研修を行いました。大きなバスに子ども達と保護者の皆さんと乗り込みます。ルスツスキー場についた時には、前回と同じようにまずまずの天気。さっそく低中高に分かれて練習を開始します。低学年はずいぶんと上達して、プルークボーゲンからシュテムターンに挑戦です。スピードの調整もうまくできるようになってきました。前日の大雪の影響でゲレンデのところどころに雪がたまっており、子ども達には滑りにくい個所もありましたが、次第に慣れていったようです。雪が降り出し体が冷えてきたところで昼休みです。午後は保護者の方と一緒に自由なグループで滑ることができるので、食べ終わる早々身支度を始めるやる気満々な高学年の姿も・・・。どの子も滑りを満喫した笑顔で午後の日程を終えました。けがなく楽しい一日を過ごせて何よりです。参加いただいた保護者の皆さん、本当にありがとうございました。