1月9日 スケートリンクオープン

本校HPをご覧の皆様
あけましておめでとうございます
本年も、支笏湖小学校並びに支笏湖小HPをよろしくお願いします。
さて、先月から造成を進めていたスケートリンクですが、9日に無事オープンしました。このリンクは、保護者の皆さんと本校職員の手造りで、まさに保護者と職員の団結の象徴でもあります。昨年からの寒波で、作業は予想以上に順調に進みました。しかし、先月30日に雨が降り、その後の降雪もあってリンクの状態が危ぶまれていました。保護者の方の重機の支援もあり、何とか完成にこぎつけました。オープンを待ちかねた子供たちがさっそく押し寄せ、午前も午後も熱心に練習していました。24日にはスケート大会があります。北国ならではのスポーツに思いっきり親しんでほしいと思います。