12月17日 “すね毛祭り”とプレルボール

 体育の時間に全校で取り組んできたプレルボール。リーグ戦も終わり、全校朝会で表彰式も行いました。その全校朝会で、中休みに謎のプレルボール集団、その名も“すね毛祭り”との決戦を行うとの告知がありました。
 はじめはリーグ準優勝の「リーブ21」との対戦です。会場には「リーブ」コールが響き渡り、“すね毛祭り”には完全なアウェイ状態。そんな中、相手が子どもであろうとも容赦なく戦い、何とか勝利。続く優勝チームの「うんどうかかり」との対決では、一進一退の接戦の末・・・。結果は下の写真から想像してください。
 実はこの“すね毛祭り”、以前は謎のサッカー集団として子ども達の前に立ちはだかり、その基礎体力の貧弱さから返り討ちにあってしまったのでした。少人数で、なかなか集団の競技を思いっきりできない子供たち。時には“すね毛祭り”の力を借りて楽しんでくれたらと思います。「今度はリベンジだ。待っていろ。」