9月3日 支笏湖連合大運動会


なぜか3年連続の雨で体育館で行ってきた運動会。今年はついにグラウンドで実施しました。天気予報や朝の各地の様子は晴れなのに、支笏湖は雲がかかり霧雨。しかし、やむことを前提に開会式のスタートです。応援合戦やラジオ体操の最中には一時雨が強まり、「中断」の二文字が頭をよぎりましたが、何とか持ちこたえました。子ども達は練習の成果を十分に発揮し、どの競技にも一生懸命取り組んだり、仲間へ熱い声援を送っていました。大人も、親子競技や地域競技で大活躍。楽しいひと時を共有することができました。今年は101対93で紅組が勝ちましたが、閉会式に臨む子供たちの顔は皆満足そうでした。保護者の皆さんには、競技にいっしょに参加していただいただけでなく、用具係りや審判記録係りとして運営面でも支えていただきました。本当にありがとうございました。朝の小雨模様から厳しい暑さの午後の最後まで熱心に応援をしていただいた地域の皆さんにも、あらためて感謝申し上げます。