6月8日 マラソン記録会

風もなく穏やかな天候の中で、今年のマラソン記録会を実施することができました。子どもたちは体育の時間や『支笏っ子タイム』に、練習に取り組み、すでに何度かタイムも計測して、各自の目標タイムも設定して本番に臨みます。目標をクリアーしようと、放課後に自主練習する姿も見られました。保護者の皆さんや保育所の園児と先生方、そして中体連のため自宅待機だった中学生(運営も手伝ってくれました)の声援を受け、いつも以上に熱い走りをどの子も見せてくれました。走ることが得意な子もそうではない子も、自分の力を十分に発揮したマラソン記録会となりました。目標に向かって努力することの尊さを、苦しくてもあきらめずにやり抜くことの大切さを、自分を応援してくれる人への感謝をそれぞれに感じてくれたらと思います。応援に来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。