5月10・11日 合同修学旅行

暖かい日があまり続かず、急に寒くなったりしたこの頃ですが、昨日今日はさわやかな陽気の支笏湖です。ご覧の皆さんは、風邪などひいていないでしょうか。少し間の空いた更新となってしまいました。
先週の10日・11日の二日間、本校6年生の2名は、東小、駒里小、北進小の6年生と一緒に、合同修学旅行に行ってきました。千歳駅で全員集合の後、各自切符を購入して札幌へ向かいます。札幌では自主研修。防災センターと北大博物館を見学した後、昼食となりました。自分たちで立てた計画に従って、ほかの学校の友達とも力を合わせて自主研修を進めます。その後、中山峠が不通のため急きょ変更した宿泊先の洞爺湖へ貸し切りバスで移動です。移動距離は伸びましたが、おかげで夜の花火大会も鑑賞できて楽しかったようです。
二日目はルスツリゾート。様々な遊具やアトラクションを思いっきり楽しみました。写真はバイキングと急流下りの一コマです。画像処理で分かりにくいのですが、一人は前列で顔を覆い、一人は後列で笑顔なのが印象的です。
二人とも元気で、ほかの学校の仲間と交流を深めながらたくさんの思い出を持ち帰ってくれました。東小と駒里小とは、これからも3校交流会などで、全校をあげて交流活動を続けます。