3月23日 修了式・離任式

今日は後期最後の登校日です。3時間目に修了式と離任式を行いました。修了式では元気よく校歌を歌った後、一人一人がこの一年頑張ったことやできるようになったこと、思い出などを発表しました。どの子も堂々とした発表で、1年間を振り返り自分の成長を自覚したり、新学年への希望を持つことができました。その後校長からは、自分たちの持っているたくさんのよさを大切にしてほしいと話しました。
離任式では、転出する職員(今年度は1名)からの話を背筋を伸ばしてしっかり聞き、代表の児童がお別れの言葉を発表しました。明日から春休みです。事故のないよう元気に過ごし、4月に笑顔でスタートしたいと思います。