3月16日 第61回卒業式

今日は、朝から晴れの門出にふさわしい、素晴らしい青空が広がっている支笏湖です。いよいよたった一人の卒業生の巣立ちの日となりました。式の前から、いくつかのメディアの取材を受けていた卒業生ですが、落ち着いて堂々と入場しました。
卒業証書を受け取った後、在校生一人一人から花と一緒にメッセージを受け取ります。卒業生からは在校生一人一人に励ましの言葉、ご両親には感謝の言葉が送られました。最後は11人が一つになって、思いを込めて『この星に生まれて』を合唱しました。11人という極小規模校であることの特長を生かした、とてもあたたかい素晴らしい卒業式になりました。卒業生の前途に幸多いことを心から願います。ご臨席いただいた皆様、本当にありがとうございました。

【告知】
今日の本校卒業式の模様は、本日午後6時〜7時のUHB「スーパーニュース」で放送される予定です。