2月24日 スキー学習②兼PTCAスキー研修

 2月24日(金)は2回目のスキー学習を行いました。場所は前回と同じルスツリゾートです。今回はPTCAのスキー研修を兼ねているので、行きのバスの中ではお母さん方がゲームを考えてきてくれて、子どもたちを楽しませてくれます。午前中はスキー学習で、学級ごとに練習をします。保護者の皆さんは、練習に参加したり、授業のサポートに回ってくれたり、未就学のお子さんと一緒に雪遊びをしています。
 午後は、保護者の方と一緒に滑ったり、学級関係なくグループになって滑ったりして楽しみました。当日は天気も上々で、頂上からは洞爺湖もはっきりと望めました。たった2回のスキー学習ですが、子どもたちは驚くほど上達しましたし、冬の楽しい思い出になったことと思います。参加いただいた保護者の皆さん、ご苦労様でした。