12月22日 冬休み前全校集会とミニ集会「全校ゲーム」

いよいよ明日からは冬休みです。今日は朝学習の時間に全校集会を行い、これまでの成長を振り返ったり、冬休みの過ごし方について話したりしました。写真からもわかるように(画像処理されていますが)、背中をきちんと伸ばして、話し手をしっかり見て反応しながら話を聞けるのが、支笏っ子のよいところの一つです。
中休みには、児童会が企画したミニ集会を全校で楽しみました。テーマは『みんなで楽しんで、友情を深めよう』。まずは、「靴飛ばし」です。練習では自分より後ろに飛んでしまう子もいたのですが、本番に強いところを見せていました。その後2チームに分かれて、「お絵かきリレー」をしました。絵を描く子も、その絵を読み取る子も真剣でしたが、うまくいっても失敗しても楽しいひと時を共有できました。
学校は24日間の冬休みに入ります。1月16日には全員元気に顔をそろえてほしいと願っています。