10月9日支笏湖紅葉祭り

学校は前期と後期の間の「秋休み」期間ですが、9日(日)は登校日として、支笏湖紅葉祭りのオープニングを飾る鼓笛パレードを行いました。子供たちは登校後、練習したあとそろって会場へ移動。「ミッキーマウスマーチ」と「ドレミの歌」を演奏しながらパレードし、ステージに戻ってからは「勇気100%」を演奏しました。今回のステージ発表では、メンバー紹介で一人一人のミニ演奏も行いました。気持ち良い秋晴れの中、大勢の観客の皆さんから、温かい拍手をいただきました。
また当日、本校のPTCAは、会場で綿あめの販売を行いました。こちらも大勢のお客さんがみえました。益金は、高知県奈路小学校との交流の費用として活用させていただきます。綿あめ販売にご協力いただいたPTCA会員の皆さん、本当にありがとうございました。