9月22日全道へき地複式教育研究大会石狩プレ大会

台風15号の直撃は避けられましたが、あいにくの天候の中、千歳市の小林教育長をはじめとした来賓の皆さんをはじめ、北は稚内、東は根室など全道各地から大勢の先生方の参加を得て、全道へき地複式教育研究大会石狩プレ大会を開催しました。いつもは教室の中に3〜4名しかいない本校ですが、この日ばかりは廊下まで先生方でいっぱいでした。いつもとは違う雰囲気に子どもたちは緊張していたようですが、しっかりと課題をとらえて粘り強く考え、自分の考えを一生懸命表現していました。午後からの研究協議では、本校の研究がさらに深まるような貴重なご意見を多くいただきました。助言者をはじめ、研究会にご参加いただいた先生方、本当にありがとうございました。本校職員一同、さらに研さんを重ねて、来年度の本大会でその成果をお見せできるように頑張ります。