市立図書館による読み聞かせ

きのう(6月29日)は、市立図書館にお願いをして、本校に読み聞かせに来てもらいました。新谷館長を含め総勢4人での来校でした。毎週月曜日と木曜日の朝学習は朝読書を実施し、さらに図書室で行っている全校給食では、早く食べ終わった子は読書するように指導をしています。きのうは、楽しい話や心にしみる話を読んでもらったり、クイズや手品形式で楽しませてもらい、これまでとは違った形で本の楽しさに触れることができました。子供たちは本の世界に引き込まれていましたし、保護者の皆さんも大勢参加してくれました。市立図書館の皆さん、参加してくださった保護者の皆さん本当にありがとうございました。また、こういった機会を設けたいと願っています。